ホーム > 市政情報 > 市議会 > 一般質問内容 > 一般質問通告書_3日_平成22年12月

更新日:2017年12月8日

よくある質問と回答 事業者向け情報 入札情報・各種補助金

蓬莱館からのLIVE映像を自由に動かせます

ここから本文です。

一般質問通告書_3日_平成22年12月

日置市議会 一般質問通告書

質問日平成22年12月14日(火曜日)午前10時 開会

一般質問通告書

質問順

質問者

質問事項

質問の要旨

質問の相手

9番

8番
花木千鶴 議員

1.自治基本条例制定について

1.進捗状況はどうか。

市長

2.今後の対応(取り組み)について

2.学校給食について

1.本市には多くの畜産農家がある。安心安全な食肉であるにもかかわらず、地元で消費されることは少ない。特に高価な牛肉は店頭に並ぶことさえない。地産地消の観点から、米、野菜等を学校給食に取り入れるようにしていると思うが、食肉も取り入れてはどうか。

市長

教育長

10番

4番
出水賢太郎 議員

1.決算審査について

1.平成21年度決算を振り返り、監査委員の考え方と市当局への指摘・改善事項を伺う。

代表監査員

2.監査委員並びに議会の指摘に対し、市当局はどの様な対策を取り、改善を図られたか。

市長

教育長

3.決算審査の結果、次年度予算編成においてどの様に生かしていくのか。具体的方針を示してほしい。

2.行政の執行体制について

1.平成21年度事業の未執行をはじめ、執行体制の問題点について、指揮命令系統やチェック機能が働くための具体的な方策を伺う。

市長

2.次年度以降の行政組織のあり方を、どの様に考えているのか。

3.災害時の情報手段の整備について

1.奄美豪雨災害では情報手段が断絶し、住民を不安に陥れた。本市では、災害時の情報手段の整備をどうしていくのか。

11番

7番
坂口洋之 議員

1.日置市プレミアム商品券の発行と地元商工業者の活性化について

1.プレミアム商品券の発行の意義と活性化をどの様に考えているのか。

市長

2.これまで3回発行したが、その成果と検証をどの様にされたのか。

3.12月5日(日曜日)からの、プレミアム商品券発行の販売状況はどうであったのか。

4.来年8月にも大型商業施設の進出が予定されているが、市民・地元商工業者のメリット・デメリットについてどの様に認識しているのか。

2.民生委員の任命状況と活動について

1.12月からの新しい民生委員(任期:3年間)の任命状況はどうか。

2.日置市の民生委員の仕事内容・役割・協力事項は何か。

3.今後の活動のあり方について、どの様に考えているのか。

お問い合わせ

議会事務局総務係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9435

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?