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市民生活課発券機のご利用方法について

市民生活課発券機について

本庁のみ発券機を導入しております。

市民生活課に御用の方は、申請書をご記入後発券機にて番号札をお取りください。

他課へ御用の方は、直接担当課へお越しください。

また、住民票や税証明書などの申請書入力を、日置市公式LINEから事前に行うとお手続きもスムーズです。

 

発券機

発券機選択画面

発券機選択画面には、業務ごとに9項目の選択ボタンがあります。ご用件のボタンをタッチして番号札をお取りください。

発券機画面

発券機選択画面
  選択ボタン 内容
1 証明(住民票・戸籍証明・印鑑証明) 住民票、戸籍証明書、印鑑証明書を取得したい方
2 住民異動届(転入・転出・転居) 住所変更が必要な方
3 パスポート パスポート申請、更新をする方
4 マイナンバーカード マイナンバーカードの申請、更新等の手続きをする方
5 戸籍届出(出生・死亡・婚姻・離婚等) 戸籍に関する届書を提出される方
6 国民年金 国民年金に関する手続きをする方
7 戸籍に関するご相談 戸籍に関するご相談のある方
8 死亡後の手続き ご親族がお亡くなりになった際のお手続きが必要な方
9 臨時運行許可申請 仮ナンバーを取得したい方

 

混雑状況の確認

下記専用サイトに進むと、ご自宅のパソコン、スマートフォンから窓口の混雑状況が確認できます。

メール通知(順番が近づくとメールでお知らせします)

受付時に発券される番号札に記載のあるQRコードをスマートフォンで読み取って、空メールを送信すると、順番が近づいたらメールでお知らせします。3月4月は住民異動により大変混雑が予想されますので、ぜひご活用ください。

番号札

お問い合わせ

市民福祉部市民生活課市民係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9414

FAX番号:099-273-3063