更新日:2023年2月9日

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死亡

戸籍簿は、個人の身分関係を証明する公簿です。

異動が生じた場合は届出が必要です。主な届出は次のとおりですが、これ以外の手続きについては、窓口にお問い合わせください。

なお、戸籍関係届書は、休日および閉庁時間でも受け付けます。本庁・支所の守衛室にご持参ください。

死亡届

届出の期間

死亡の事実を知った日から7日以内(国外で死亡した場合は、その事実を知った日から3か月以内)

必要なもの

  • 死亡診断書または死体検案書(兼死亡届書)
    診断書または検案書は医師から交付を受けて、届書は届出人(親族)が記入・署名してください。
  • 届出人の印鑑
    ※届書への押印は任意ですが、ほかの手続きで必要な場合があります。

お問い合わせ

市民福祉部市民生活課戸籍係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9414

FAX番号:099-273-3063

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