ホーム > 市政情報 > ふるさと納税 > 日置市まち・ひと・しごと創生寄附活用事業費交付金事業の提案募集について

更新日:2023年12月12日

ここから本文です。

日置市まち・ひと・しごと創生寄附活用事業費交付金事業の提案募集について

日置市は、令和2年4月に第2期日置市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

総合戦略の推進を図るため、地域課題が多様化する中で、住みやすく安心して暮らせるまちづくりを目指す事業を実施しようとする事業者に対し、企業版ふるさと納税を財源とした交付金を交付します。

つきましては、事業者による事業提案を募集します。

提案事業者の要件

提案事業者は、次の5点すべてに該当する事業者が対象となります。

  1. 市内に営業所、事業所などを有する法人または団体であること。ただし、市長が特に認める場合を除く。
  2. 政治資金規正法第3条第1項に規定する政治団体でないこと。
  3. 宗教上の組織または団体でないこと。
  4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団、同条第6号に規定する暴力団員または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。
  5. 市税その他の市の徴収金に滞納がある者でないこと。

対象となる事業および交付金の額

提案する事業は、総合戦略の4つの基本目標に合致する地域課題の解決に向けた事業が対象となり、交付金の額は、提案事業の実施に必要な経費に充てるために市が企業から受けた企業版ふるさと納税の額の範囲内の額となります。

提出書類

事業の提案にあたり提出する書類は、次のとおりです。

  1. まち・ひと・しごと創生寄附活用事業提案書
  2. 事業計画書
  3. 収支予算書
  4. 法人の登記事項証明書の写し
  5. 定款の写し(原本証明のあるものに限る。)

提出期限

令和6年1月31日(水曜日)まで

随時受付も可能ですが、令和6年度実施事業については原則、今回の募集で事業提案をお願いします。

応募と審査の方法について

提出書類については、持参か郵送または電子メールでご提出ください。
審査については、プレゼンテーション方式で実施します。

注意事項

提案事業への寄附見込企業が1社以上ないと提案できないものとします。
事業が採択された場合は、日置市ホームページなどにより、事業提案者、内容、事業費などが公表されることに同意するものとします。

事業提案受付後に、対象事業者の要件に合っているか確認します。要件を満たさない場合は、提案できませんのでご了承ください。

募集要項など

応募に関する詳細については、日置市まち・ひと・しごと創生寄附活用事業費交付金事業提案募集要項をご確認ください。

第2期日置市まち・ひと・しごと創生総合戦略については、以下のリンク先にてご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部企画課政策推進係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9403

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?