更新日:2024年1月26日
ここから本文です。
令和6年1月24日、日置市は、まちづくりや地域活性化など地方創生に向けた取り組みを進めるため、株式会社博報堂が発足した研究機関「UNIVERSITY of CREATIVITY(ユニバーシティ・オブ・クリエイティビティ)」と包括連携協定を締結しました。
UNIVERSITY of CREATIVITYは、人口減少が進む中で、地域の活性化や持続的な発展を図っていくためには、地域においてこれまでなかったような新しい取り組みを数多く生み出していくことが重要とし、その地域に携わる生活者が自身の創造性を存分に発揮して、地域のために自発的に行動を起こしていく風土を生み出すための研究に取り組まれています。
また、本協定に関連して、UNIVERSITY of CREATIVITY局長の加藤昌治(かとうまさはる)さま、フィールドディレクターの大里学(おおざとまなぶ)さまを日置市参与に委嘱し、UNIVERSITY of CREATIVITYが行う研究を通じて、本市の地方創生に向けたまちづくりへの助言などの支援活動をしていただきます。
大里学(おおざとまなぶ)さま(写真左)、加藤昌治(かとうまさはる)さま(写真右)
対話を通じた密接な連携により、地域における創造性が育ちやすい環境を目指し、もって市民サービスの向上および市勢の発展を図ることを目的としています。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください