ホーム > 市民のくらし > くらし・手続き > 日置市公衆無線LAN

更新日:2017年6月16日

ここから本文です。

日置市公衆無線LAN

日置市公衆無線LANとは

日置市公衆無線LANとは、無線LANでインターネットにアクセスできる環境を市民や本市の来訪者の皆さまに解放し、自由に使っていただけるインターネット接続環境のことをいいます。高速無線LAN+ブロードバンド回線で高速通信可能です。どこでも自由にアクセスできる手軽さを実現し、メールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集などにご利用ください。

ただし、利用者のコンピュータウイルス感染等による被害など、無線LANに関連して発生した利用者の被害について、本市は一切責任を負わないものとします。

利用について

地区公民館等に無線のアクセスポイントを設け、市民や来訪者等が無料でインターネットに接続できるようにします。(原則、駐車場等屋外で利用。)

なお、サービスについては、FREESPOT協議会の運営するFREESPOT(http://freespot.com/(外部サイトへリンク))を利用し、問い合わせ等については、地区公民館等では一切受けず、利用者が同協議会に直接問い合わせることとします。

無線LAN機能の付いたパソコン、もしくは無線LANカードを装着されたパソコンをお持ちの方、さらに無線機能を搭載したゲーム機能をお持ちの方など誰でも自由に無線LAN経由でインターネットにアクセスできます。

日置市公衆無線LAN利用可能施設

日置市公衆無線LAN接続ガイド

日置市公衆無線LAN利用規約

無線LANの安全利用について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部企画課情報管理係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9406

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?