ホーム > 移住定住 > さあ!!日置市の魅力を発信しちゃいますよ!! > 「ネオ日置」へゴォォォ!!!

更新日:2023年7月26日

ここから本文です。

「ネオ日置」へゴォォォ!!!

「ネオ日置」特設ページは下のリンク!!!

ネオ日置 (hiokito.jp)

ネオ日置計画の概要

「すぐそこにある日本のふるさと」をメタバース上に創造するプロジェクトが本土最南端で始動!

サブタイトルは「日本は地方こそ面白い」

ネオ日置計画イメージ画像

この計画は、時間や空間(距離)を越え「日本の地方⇒鹿児島県日置市」を体感できる、第2のふるさと・拠り所を「ひおきを想う多くの人」の協力により、作り上げようというプロジェクト。

ネオ日置エントランスが完成しており、一般公開していますので、無料で自由に体験することが可能となっています!

無料で気軽にネオ日置

ネオ日置の楽しみ方パンフレット(PDF:2,401KB)

 

ネオ日置関連の「ひおきと」記事は以下

キーワード「ネオ日置」を含む記事 | ひおきと (hiokito.jp)

ネオ日置計画のポイント

魅力は空間よりも「人(日置の人・鹿児島の人)」

「観光では決して味わうことのできない特別な体験」

 

⇒「激しい鹿児島弁を語る日置市民との交流」

交流は実演販売を中心に設計

とし、

「すぐそこにある日本のふるさと」

「日本は地方こそ面白い」

というスローガンを掲げることとしました。
(※とは言うものの、日置市が感じられる空間づくりはしっかり行います。しかもDIYイベントを交え…。)

ぜひ、みなさんのご支援をいただき、このチャレンジを成功させたいと考えます。

 

遠くに居ても、すぐそこに日置がある。

ひおきを想うすべての人とゆるぅ~く つながっていたい。

 

みなさんのご支援、よろしくお願いいたします!!

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部地域づくり課定住促進係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9408

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?