ホーム > 市民のくらし > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 事業者の皆さまへ > 令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算および介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告について
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令和5年度に介護職員処遇改善加算や介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算(令和5年4月から令和6年3月サービス提供分)の算定を行った事業者は、実績報告書の提出が必要ですので、以下の記載内容をご確認の上、様式などをダウンロードして、期限までに報告してください。
まずはじめに「基本情報入力シート」の黄色セルに入力することで、加算の対象事業所等に関する基本的な情報が各様式に転記されます。「基本情報入力シート」、「様式3-2」、「様式3-1」の順に入力してください。
様式3-2:計画書の様式2-2、様式2-3、様式2-4で届け出た事業所について、加算総額等を入力します。
様式3-1:各加算による賃金改善の所要額について、具体的な算出方法は問いませんが、各職員に対し、各加算を原資として行った賃金改善額を積み上げる(足し上げる)などの適切な方法により算出してください。また、「賃金額」を記入する欄には、基本給、手当、賞与等(退職手当を除く)を含む金額を記入してください。
各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日
(例)令和6年3月末までサービス提供を行った(最終の加算の支払いは5月の)場合、実績報告書の提出期限は7月末→令和6年7月31日(水曜日)
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する事業所・施設を所管する各指定権者(それぞれに提出が必要です)
電子メール、郵送または持参により提出してください。
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