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令和7年4月からの処遇改善加算の申請が始まります。
一部要件を弾力化していますので、介護人材確保・職場環境改善等事業の申請と合わせて準備を進めていきましょう。
上位区分への移行をご検討ください!
処遇改善加算がさらに取得しやすくなります!(PDF:699KB)
介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順および様式例の提示について
制度概要説明動画
令和7年4月または5月から処遇改善加算を取得する場合(前年度から継続して取得する場合を含む)は、令和7年4月15日(火曜日)までに、計画書の提出をお願いします。
年度途中から処遇改善加算を取得する場合は、加算取得月の前々月の末日までに提出してください。
介護職員等処遇改善加算を取得する事業所・施設を所管する各指定権者
(注)県指定および市町村指定の事業所・施設を取りまとめて届け出る場合は、県にも市町村にも届出が必要です。
電子申請届出システム、電子メールまたは郵送で提出してください。
別紙様式2_補助金・加算計算書一体化様式(エクセル:553KB)
(2000行)別紙様式2_補助金・加算計算書一体化様式(エクセル:4,264KB)
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