ホーム > 市民のくらし > くらし・手続き > 光ブロードバンドサービスについて

更新日:2023年7月24日

よくある質問と回答 事業者向け情報 入札情報・各種補助金

蓬莱館からのLIVE映像を自由に動かせます

ここから本文です。

光ブロードバンドサービスについて

光ブロードバンドサービスが市内全域でご利用いただけます

市では、中山間地域など一部の地域において、光ブロードバンドサービスの提供エリア外となっていましたが、NTT西日本による中川・永吉交換局エリアの整備が完了したことにより、市内全域で光ブロードバンドサービスがご利用いただけるようになりました。

お申し込みに関するお問い合わせは、NTT西日本、または光コラボレーション事業者へお願いいたします。

光コラボレーション事業者とは、NTT西日本が整備した光回線の提供を受け、独自のサービスを付加して光回線サービスを展開する事業者のことです。詳しくはNTT西日本のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

お申し込みについて

ご注意ください!

日置市内全域で光ブロードバンドサービスが開始されたことは各光コラボレーション事業者に周知されていますので、訪問や電話での勧誘が行われる可能性があります。

契約については、月額料金や契約期間、解約料等、内容を十分にご確認ください。

また、日置市の職員が加入や乗り換えの勧誘をすることはありません。

市職員や通信会社の社員を装って、工事費や通信費が安くなるなどの虚偽の説明を行い、強引に契約を迫る悪質な勧誘が発生する可能性があります。契約に関して不安や不信感を覚えた場合は、日置市消費生活センター(099-273-2172)へご相談ください。

光ブロードバンドサービスの関連ホームページ

NTT西日本フレッツ光(外部サイトへリンク)

光コラボレーション事業者一覧(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

総務企画部企画課情報管理係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9406

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?