ホーム > 市政情報 > 選挙 > 選挙支援カードについて

更新日:2023年3月17日

ここから本文です。

選挙支援カードについて

選挙支援カードとは?

投票所や期日前投票所で、代理投票(病気やけがでの字を書くことが難しい場合に、係員が代わりに投票用紙に候補者名を記入する制度)や、そのほかの支援が必要な方で、口頭による申し出が難しい場合などにご使用いただくものです。

選挙支援カード画像

使用方法

使用方法については次のとおりです。(希望される支援の内容によっては、対応が難しいこともありますので、あらかじめご了承ください。)

  1. 下記リンクから用紙をダウロードし、印刷する。
    (各当日投票所や期日前投票所にも設置しています。)
  2. 投票所へ向かう前に、必要な事項をあらかじめ記入するか印字しておく。
  3. 投票所についたら、係の人にこの用紙を渡す。

なお、この用紙は日置市独自のものであり、他市町村の投票所では使用できませんのでご注意ください。

選挙支援カードのダウンロードはこちら

選挙支援カード(PDF:505KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局選挙係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9437

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?