ホーム > 市民のくらし > 子育て・教育 > 子育て > かごしま子育て支援パスポートについて

更新日:2022年11月8日

ここから本文です。

かごしま子育て支援パスポートについて

かごしま子育て支援パスポートとは

子育て中の皆さんを地域が一体となって応援します。対象の企業や店舗で子育て支援パスポートを提示すると、割引やサービスを受けることができます(施設ごとに内容が異なります)。県内各地でお使いいただけます。

円陣を組んでいるイラスト

対象者

日置市にお住まいで、妊娠中及び18歳未満のお子さんがいる世帯

子育て支援パスポートを受け取るには

  1. スマートフォンからの申請
    • 「鹿児島県こそぱ」で検索し、画面の指示に従って操作してください。
    • 紙のカードも今まで通りお使いいただけます。
  2. 窓口での申請

本庁こども未来課子育て支援係または各支所地域振興課福祉係

詳しくは、別紙(PDF:3,097KB)をご覧ください。

関連リンク

 

かごしま子育て支援パスポート(外部サイトへリンク)

かごしま子育て支援パスポートがスマートフォンでも利用できるようになりました

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部こども未来課子育て支援係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-201-3421

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?