更新日:2024年4月25日

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介護予防・日常生活支援総合事業

総合事業関係の各種様式をダウンロードできますので、ご利用ください。

標準様式

介護現場の文書負担軽減を図るため、指定申請のための様式の標準化に向け、標準様式例が示されています。

「PDFファイル」と「ZIPファイル」を掲載しています。

全サービス種別でまとめてありますので、必要なものをお使いください。

また、運営指導マニュアルの自己点検シート及び適用要件一覧等で随時確認を行い、適正な制度運用にご活用ください。

指定申請

新規の指定申請については、事前協議が必要です。介護保険課に連絡し日程調整を行ってから協議にお越しください。

また、協議後に提出する申請書は、事業開始予定日の1カ月前までに提出してください。

指定更新

指定更新期間満了の2カ月前に更新申請案内を送付する予定です。

注)案内が届かない場合であっても期限満了は変わりません。必ず事業者で指定有効期間を把握し管理してください。

変更届

変更届は、変更後10日以内に提出してください。(居宅介護サービス計画費の請求に関する事項の変更を除く。)

廃止・休止・再開届

廃止届および休止届は、廃止または休止しようとする日の1カ月前までに提出してください。

再開届は、再開後10日以内に提出してください。

介護給付費算定に係る体制届

加算届提出期限
サービスの種類 算定の開始時期
訪問型サービス、通所型サービス 毎月15日以前に提出➡翌月から
16日以降に提出➡翌々月から

 

介護予防・日常生活支援総合事業サービスコード

令和6年4月から

 

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お問い合わせ

市民福祉部介護保険課給付係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-272-0505

FAX番号:099-273-3063

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