ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 市道・橋りょう > 道整備交付金の事後評価結果の公表

更新日:2019年9月6日

ここから本文です。

道整備交付金の事後評価結果の公表

日置市では、県と一緒に平成17年度から平成21年度にかけて、道整備交付金を活用して地域の道路ネットワークの整備に取り組んできました。

道整備交付金とは・・・

地域の重要なインフラである市長村道、農道、林道を一体的に整備し、地域の交通の円滑化および地域の産業を振興することにより、地域の再生を図ることを目的とした、地域の自主裁量性の高い交付金で国から交付されます。

地域再生計画とは・・・

地域再生計画とは、地域経済の活性化、地域における雇用機会の創出など地域再生のための計画です。

地域再生法に基づいて地方自治体が地域再生計画を作成し、国の認定を受けることで交付金が交付されます。今回は県と一緒に「食と農の総合交流拠点づくり計画」を作成・申請し、平成17年6月17日に国から認定されています。

事後評価について

地域再生計画において、計画終了後に鹿児島県および日置市において、必要な調査を行い状況を把握し、達成状況の評価、改善すべき事項の検討を行うこととし、それをもって今後の事業計画に反映させると記載しており、これに基づいて目標の達成に係わる事後評価を実施しています。

結果の公表

日置市において、道整備交付金制度により整備した結果を公表します。

お問い合わせ先

日置市役所産業建設部建設課
〒899-2501 鹿児島県日置市伊集院町下谷口1960-1(本庄病院前 合庁2階)
電話番号:099-273-8871
ファクス:099-273-8877
E-mail doboku@city.hioki.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部建設課土木建設係

899-2501 日置市伊集院町下谷口1960番地1

電話番号:099-273-8871

FAX番号:099-273-8877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?