ホーム > 市民のくらし > 健康・医療 > 保健 > 予防接種 > 県外の医療機関等で定期接種を希望する方へ

更新日:2020年1月14日

ここから本文です。

県外の医療機関等で定期接種を希望する方へ

日置市の方が、里帰り出産等で、日置市の予防接種委託医療機関以外で定期接種を希望する場合は、事前に手続きが必要です。接種の前に、日置市へ「定期予防接種実施依頼書」の交付申請を行ってください。この依頼書による定期接種において健康被害等が発生した場合は、日置市が責任を負うこととしています。

また、接種費用を自己負担した場合の償還払い申請の期限は、接種の翌日から1年以内です。

 

なお、日置市以外の県内医療機関で定期接種を希望する場合、県内の相互乗り入れ協力医療機関であれば手続きは不要です。鹿児島県医師会のホームページから「予防接種・検診等情報」で検索できます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部健康保険課保健予防係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9421

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?