更新日:2021年9月15日
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NET119緊急通報システムとは、音声による119番通報が困難な聴覚・言語機能に障がいのある方が、スマートフォンや携帯電話のインターネット接続機能を利用して、簡単な操作で素早く119番通報することができます。
令和3年10月1日
日置市管内に在住または在勤若しくは在学の方で、聴覚や言語機能の障がい、または音声による通話が困難である方に限ります。
インターネット接続機能・電子メール機能および即位機能(GPS)を使うことのできるスマートフォン・携帯電話で利用することができます。
また、迷惑メールの設定やアクセス制限をご利用の場合には、設定の変更が必要になりますのでご注意ください。
このほか、タブレットPCで利用できる場合もあります。
NET119緊急通報システムは事前登録制です。申込用紙かインターネットでお申し込みください。
申請受付後、NET119から申請者へメールが届きますので、内容を確認し登録してください。
登録完了すると通報用のURLが消防本部から届きますので、本文に記載されているURLを選択し、表示されたガイドに従ってブックマーク・ホーム画面登録を行います。
NET119緊急通報システム申込書兼承諾書および代理申請登録用紙に必要事項を記入し、下記申請窓口に提出してください。
申込書は下記の『申請登録書類等』をダウンロードするか、下記『申請窓口』で受け取ってください。
令和3年9月29日から事前受付を開始します。
【申請窓口】
日置市消防本部警防課通信指令係
【申請書配布窓口】
日置市消防本部・消防署、北分遣所、南分遣所
日置市役所福祉課障害福祉係、各支所地域振興課福祉係
下記QRコードを読み取るか、メールアドレスentry_hioki@entry03.web119.infoを直接入力し、空メールを送ってください。
WEB申請をする際には、承認基準になりますので障がい内容欄(障がい内容または申請理由)に必ず記入をお願いします。
QRコード貼り付け
Web申請の手順(スマートフォン版)(PDF:2,187KB)
NET119緊急通報システムご登録規約(PDF:154KB)
NET119緊急通報システム申込書兼承諾書(ワード:18KB)
NET119緊急通報システム申込書兼承諾書(PDF:49KB)
NET119緊急通報システム代理申請登録用紙(ワード:25KB)
NET119緊急通報システム代理申請登録用紙(PDF:87KB)
NET119緊急通報システム代理申請登録用紙『記入例』(ワード:40KB)
NET119緊急通報システム代理申請登録用紙『記入例』(PDF:121KB)
動画については手話・字幕付きとなっています。
NET119緊急通報システム株式会社ドーン(外部サイトへリンク)
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