ホーム > 観光 > その他 > 日置市観光PR武将隊プロジェクト

ここから本文です。

日置市観光PR武将隊プロジェクト

日置市観光PR武将隊プロジェクト始動!!

武将隊集合

WEBサイト

日置市観光PR武将隊プロジェクト公式ホームページ(外部サイトへリンク)

島津義弘公”推し”動画

VRチャンバラアトラクション「VS島津義弘」

鹿児島県日置市は、戦国時代、「敵中突破」の偉業を果たした島津義弘が生まれ育った場所で、その遺徳を偲ぶ鹿児島三大行事「妙円寺詣り」は、400年以上続く伝統行事として今でも日置市に残されています。その日置市が、平成31年の島津義弘公没後400年を機に、日置市を「戦国島津ゆかりの地」としてデザインする「日置市PR武将隊プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトの目玉のひとつとして令和2年にオープンさせた戦国島津体験館「よしとし軍議場」では、戦国時代を体験できる施設として甲冑着付体験などを楽しむことができます。

その「よしとし軍議場」に新たに導入されたのが、今回紹介するVRチャンバラアトラクション「VS島津義弘」。VR技術を用いて戦国時代を没入体験できる最新設備です。VR用のゴーグルを身に着けると、戦場にタイムスリップします。そこに登場する主君・島津義弘の言葉を受け、コントローラーの刀を振るい、数々の試練をくぐり抜け、あなたは義弘公に認めてもらうことができるのか⁉

お問い合わせ

総務企画部商工観光課観光戦略係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9409

FAX番号:099-273-3063