更新日:2022年6月28日

ここから本文です。

観光地引網

「どんな魚がかかっているか」とわくわくしながら網を引く楽しさが観光地引網の魅力です。網は長さは300m近くあるので網を引くには大人30人以上が必要です。波間から網の先端が見えると後一息です。魚が跳ねしぶきが上がり、大漁を予感させます。波打ち際にイカやアジ、キスなど多くの魚が打ち上げられ、浜は歓声に包まれます。子どもたちにとっては生きた魚に触れる良い機会でもあり、レクリエーション活動にも最適です。

地引網

天候や波の状況によっては中止します。また魚が確実に捕れることを保証するものではありません。

また、新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっても実施できない場合があります。詳しくは、下記事業者までお問合せください。

時期

4月から10月にかけて

  • 春:コノシロ・キスなど
  • 夏秋:コノシロ・キス・ミズイカ・アジ・カマスなど

人数

大人30人以上

料金

4万円~5万円(要予約)

捕れた魚はお持ち帰り出来ます。

網元

開始時間は潮の状況で変わりますので、お問い合わせの際にご確認ください。

地引網にかかる時間はおおよそ1時間を目安としてください(網を入れてから引き上げまで)。

採れた魚をその場でバーベキューや唐揚げなどで楽しむこともできます(炭代やガス代が別途必要になります)。

その他、詳しい内容や予約に関しましては直接お問い合わせください。

江口漁業協同組合

住所:日置市東市来町伊作田2102

電話番号:099-274-2326

お問い合わせ

総務企画部商工観光課観光戦略係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9409

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?