ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内

更新日:2025年3月10日

ここから本文です。

組織案内

令和7年4月から組織の一部を変更します

「効果的・効率的な組織の構築」を目的として、令和7年4月から以下のとおり組織の一部を変更しますのでお知らせします。

詳細については、次をご覧ください。

日置市行政組織機構図(PDF:279KB)

総務企画部

商工観光課

ふるさと納税推進係の設置:ふるさと納税の一層の推進を図るため

商工企業係の設置:効果的な体制構築のため

市民福祉部

市民生活課

クリーン・リサイクルセンターの2係を統合:なんさつECOの杜の本稼働に伴い業務が縮小したため

福祉課

障害給付係の設置:障がい福祉サービスの専門性を高めるため

東市来・日吉・吹上支所

地域振興課

健康福祉係の設置(福祉係と健康保険係の統合):柔軟で効果的な体制構築を図るため

上下水道事業

上下水道課

管理係の設置:上下水道施設の維持管理等の専門性を高めるため

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部企画課行政経営係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9403

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?