更新日:2020年9月3日

ここから本文です。

津波ハザードマップ

このマップは、鹿児島県沿岸に最大クラスの津波をもたらすと想定される12の地震のモデルでのシミュレーション結果を重ね合わせ、最大となる浸水域と浸水深を示しています。

今回想定した地震・津波の発生頻度は極めて低いものであり、次に発生する地震・津波を示したものではありません。

また、地震・津波は自然現象であり不確実性を伴うものであることや、現在の科学的知見には限界があることなどに留意する必要があります。

日置市津波ハザードマップに記載されている津波避難場所(67箇所)は指定緊急避難場所(津波・高潮)(32箇所)に変更されましたので、こちらからご確認ください。

新しいマップについては、更新準備中です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部総務課防災係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9401

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?