ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 入札参加資格 > 令和5年度競争入札参加資格審査申請の受付について

更新日:2022年12月8日

ここから本文です。

令和5年度競争入札参加資格審査申請の受付について

令和5年度において、日置市(上下水道、クリーンセンター、消防本部等の出先機関を含む)が発注する競争入札に参加を希望される方は、次により資格審査申請を行ってください。

今回の受付は、「建設工事」については、定期受付となりますので、競争入札に参加を希望される方は、必ず申請してください。

また、「測量・建設コンサルタント等」、「物品・役務等」については、追加受付となりますので、令和4年度の定期審査において、申請されなかった方、または、当該入札参加資格を得ている方で、業種の追加等の変更を申請される方を対象としています。従って、既に申請済みの場合や変更がない場合は、今回の申請は必要ありません。

なお、申請書の内容の一部は、入札参加資格者名簿等として公開することがありますので、あらかじめご了承ください。

また、受付期間を過ぎての令和5年度分の追加受付はいたしません。

1.受付部門

受付部門一覧
部門 受付区分 内容
建設工事 定期 建設業法(昭和24年法律第100号)第2条第1項に規定する建設工事
測量・建設コンサルタント等 追加 測量業務、建築関係建設コンサルタント業務、土木関係建設コンサルタント業務、地質調査業務および補償関係コンサルタント業務
物品・役務等 追加 物品の購入・修繕、役務の提供、庁舎管理業務等

2.資格要件

  • 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項に該当しない方
  • 申請日において、国税、県税および市区町村税の未納のない方
  • 営業に関し、許可または認可等を必要とする場合において、これを得ている方

3.申請方法等

申請手続

該当する部門をクリックし、申請書等をダウンロードしてください。

提出方法

提出方法は、郵送(配達が確認できる簡易書留(または書留)や宅配便等)してください。

注)変更届の書類等は同封しないでください。

受付期間

令和5年1月4日(水曜日)から同年1月25日(水曜日)17時まで(ただし、土曜日、日曜日および祝日は除く)

郵送での受付となります。令和5年1月25日(水曜日)の消印有効

注)提出書類の不足や記載事項等の不備に対し、受付期間内に補正されない方については、申請を不受理としますので期間に余裕を持って提出してください。

提出部数

1部(部門別に各々作成してください)

提出先

〒899-2592
鹿児島県日置市伊集院町郡一丁目100番地
日置市役所
総務企画部財政管財課契約係

問い合わせ先

財政管財課契約係
電話番号:099-248-9402

4.注意事項

  1. 提出していただいた書類は、一切返却いたしません。
  2. 申請書等の印は、必ず実印を押印してください。
  3. 証明書類は、申請日を基準として原則3ヵ月以内に発行されたものに限ります。
  4. 申請書の提出後、申請内容について変更が生じた場合は、速やかに変更届と関係書類を添付の上、財政管財課契約係へ提出してください。

5.納税証明書発行機関等一覧(市内業者向け)

税区分別納税証明書発行機関一覧

区分

発行機関

請求方法

「法人税」および「消費税および地方消費税」

伊集院税務署

納税証明書交付請求書

証明書の種類

  • 法人は「その3の3」を選択
  • 個人は「その3の2」を選択

 

注)新型コロナウイルス感染症の影響等により猶予制度の適用を受けており、その3が発行されない場合は、猶予制度の適用を受けている旨の表示のある納税証明書(納税証明書交付請求書の「その1」(直近1年分))の交付を受けてください。

県税

鹿児島地域振興局県税管理課

納税証明請求書

2「県税(地方法人特別税を含む。)について未納がない」ことの証明

使用目的

  • 「入札参加資格」を選択

市税

本庁税務課または各支所市民税係

市民生活課備え付けの税務証明等交付申請書を提出し「滞納のない証明書」の交付を受けてください。

市内業者で、本市に納税義務がない方についても、「滞納のない証明書」の交付を受けてください。

6.個人住民税に係る特別徴収実施確認について(物品・役務等部門を除く)

「建設工事」部門、「測量・建設コンサルタント等」部門については、個人住民税に係る特別徴収の実施確認を行っております。このことから、申請の際に「個人住民税特別徴収実施確認・開始誓約書」の提出が必要になりますのでご留意ください。詳しくは以下を御覧ください。

7.その他(電子入札システムへの利用者登録について)

日置市においては、建設工事、測量・建設コンサルタント等業務委託に係る入札については、原則として電子入札システムにより実施しています。電子入札に参加するためには、電子証明書(ICカード)の届出および電子入札システムへの利用者登録が必要です。既に届出・利用者登録をお済の方については、今回新たな届出の必要はありませんが、まだ届出がお済でない方は、できるだけ早くICカード届出を行ってください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部財政管財課契約係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9402

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?