ホーム > 市政情報 > 財産管理 > 「健康交流館ゆーぷる吹上」の食堂部門活用について市場調査(サウンディング)を実施します

更新日:2024年7月4日

ここから本文です。

「健康交流館ゆーぷる吹上」の食堂部門活用について市場調査(サウンディング)を実施します

調査目的

健康交流館ゆーぷる吹上は、温泉・プール・食事などの「市民の健康増進と福祉の向上」と、スポーツ合宿を中心とした宿泊機能による「都市との交流推進」の2つの面を併せ持つ施設として、平成10年4月の開館以降、地域住民の健康増進の拠点施設となってきました。また、吹上浜公園を中心としたスポーツ合宿の需要を支える施設としても各団体から高い評価を得てきました。


しかしながら、経営上は、管理運営費用を利用料金収入で賄えず、長い間赤字(一般会計からの繰出金で補填)が続いている状況です。経営改善のため、令和5年度からは近隣の類似機能を有する吹上砂丘荘と機能を一部統合し、食堂についても機能を縮小して週4日で時間を限定して営業しているところです。

一方で、吹上砂丘荘は令和7年2月末で営業終了することが決定したことから、地域住民からは宴会・食事のできる場所の要望の声が上がっています。加えて、旧吹上浜キャンプ村跡地には松林をいかしたアクティビティ施設が令和7年4月の供用を目指しての整備が予定されており、ゆーぷる吹上周辺エリアの交流人口の増加が想定されます。


そこで、吹上浜公園周辺エリアの魅力向上のため、ゆーぷる吹上の食堂部門への民間事業者等による参入可能性について、対話形式で広く提案を受け付ける「サウンディング型市場調査」を実施します。

調査方法

「ゆーぷる吹上食堂部門テナント等導入について」を参照し、自らが事業の実施主体となることを前提とした具体的な御提案をお願いします。

調査日程および時間

申込受付

令和6年7月3日(水曜日)から令和6年9月2日(月曜日)

ヒアリング

申込受付後に日程調整を行います。

時間

30分から1時間程度

申込方法

当該調査に参加を希望する場合は、下記の参加申込書に必要事項を記入し、申込受付開始日以降に下記連絡先へ電子メールにて送信してください。日程調整の後、送信された電子メールアドレス宛てに連絡します。

関係資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部商工観光課観光施設係

899-3301 日置市吹上町中原2847番地

電話番号:099-296-2118

FAX番号:099-296-3299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?