ホーム > 市政情報 > 財産管理 > 「吹上砂丘荘」事業廃止後の財産(土地・建物)有効活用について市場調査(サウンディング)を実施します

更新日:2024年7月4日

ここから本文です。

「吹上砂丘荘」事業廃止後の財産(土地・建物)有効活用について市場調査(サウンディング)を実施します

調査目的

国民宿舎吹上砂丘荘は、旧吹上町の観光のシンボルとして昭和45年に開館しましたが、令和7年3月31日をもって日置市直営による事業を廃止することとなりました。


本調査は、事業廃止後の吹上砂丘荘の財産(土地・建物)有効活用方法について、周辺エリアの資産価値向上、関係人口の創出、地域振興などの観点から、民間事業者などのノウハウを生かした意見や事業提案について対話形式で広く受け付ける「サウンディング型市場調査」を実施し、さまざまな可能性について幅広く把握し、今後の活用について検討することを目的としています。

調査方法

別添「国民宿舎吹上砂丘荘事業廃止後の財産有効活用サウンディング型市場調査概要資料」を参照し、吹上砂丘荘の活用(土地、建物)を前提として、ご意見・ご提案をお聞かせください。なお、自らが事業の実施主体となることを前提とし、実現可能なご意見・ご提案をお願いします。

 

 

調査日程および時間

申込受付

令和6年6月24日(月曜日)から令和6年9月9日(月曜日)

ヒアリング

申込受付後に日程調整を行います。

時間

30分から1時間程度

申込方法

当該調査に参加を希望する場合は、下記の参加申込書に必要事項を記入し、申込受付開始日以降に下記連絡先へ電子メールにて送信してください。日程調整の後、送信された電子メールアドレス宛てに連絡します。

関係資料

質問と回答

 

各事業者様からいただいたご質問に対して、回答を掲載いたします。

質問内容 回答(資料をご希望の場合は、kankoshisetsu@city.hioki.lg.jpへご連絡ください)
現在の設備機器を知りたい。 資料(一覧表など)をご提供いたします。
これまでの収支等を知りたい 資料(過去の決算書など)をご提供いたします。
利用者数を知りたい 資料(令和5年度の利用者数)をご提供いたします。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務企画部商工観光課観光施設係

899-3301 日置市吹上町中原2847番地

電話番号:099-296-2118

FAX番号:099-296-3299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?