ホーム > 市民のくらし > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 大型連休を迎えるに際しての新型コロナウイルス感染症対策の協力のお願い【市長メッセージ】(更新日:令和4年4月27日)

更新日:2022年4月27日

よくある質問と回答 事業者向け情報 入札情報・各種補助金

蓬莱館からのLIVE映像を自由に動かせます

ここから本文です。

大型連休を迎えるに際しての新型コロナウイルス感染症対策の協力のお願い【市長メッセージ】(更新日:令和4年4月27日)

市民の皆さまにおかれましては、かねてより感染症対策に万全を期していただいていることに感謝申し上げます。しかし、今週に入り、県内での感染者数が過去最多を更新するなど、急激に増加する中で、第7波への突入が強く懸念される状況になり、不安を感じていることと思います。

日置市内においても1週間で100人を超える感染者が確認され、感染者に占める経路不明者の割合が50%を超えるなど、いつどこで感染するか分からない状況が続いています。

連休期間中、外出や人との接触機会も多くなることが予想されます。体調管理をしっかりと行っていただき、同一テーブルでの会食は4人以下とするとともに、混雑した場所や感染リスクの高い場所を避けていただきますようお願いします。

また、こまめな手洗いや手指消毒、正しいマスクの着用、定期的な換気など、基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。

 

令和4年4月27日

日置市長 永山由高

お問い合わせ

市民福祉部健康保険課保健予防係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9421

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?