ホーム > 移住定住 > 移住者の声 > 佐々木信一郎さん一家

更新日:2017年3月9日

ここから本文です。

佐々木信一郎さん一家

週末、波がよければ必ず江口浜に姿を表す。それだけ海を愛しサーフィンを愛する佐々木信一郎さん。

数々の大会に出場し、好成績を収めています。出身は鹿児島市で高校卒業後、25才まで長崎県に居住。

現在は日置市に住居を構えています。仕事は理学療法士で湯田地区にある、ゆのもと記念病院に勤務しています。

佐々木さん佐々木さん仕事佐々木サーフィン

移住の動機は?

海が近いことと充実した子育て環境ですね。医療も充実。安心です。妻との出会いはサーフィンがきっかけ。

今は子供にも教えています。日置市は交通アクセスが凄くいい。鹿児島市にも近いし渋滞も少ない。

休日は、すぐ海に行けますから大満足です。

佐々木さん家族佐々木さんサーフィン2

ほかのお気に入りは?

人が温かいところですね。それから、店も自然も程よくあるところ。都会過ぎず、田舎過ぎず、本当ちょうどいいところです。

将来は?

子どもにもサーフィンをとおして海を好きになってもらい、日置市をもっと好きになってもらいたいです。

仕事柄、高齢者と話す機会が多いのですが、「子どもを外に出すと帰ってこない…」そんな話を聞くと今からふるさととなる日置市を離れたくないと思わせるぐらい好きにさせたいです。

佐々木さん家族

ポイント

日置市には、海・山など余暇を満喫できるものがたくさんあります。

医療機関・福祉施設等も充実していますので安心して人生を謳歌できる場所と言っても過言ではありません。

鹿児島市のベッドタウンでもある日置市。仕事の選択肢も豊富。

日置市で「よかぁ~余暇」を過ごしませんか。

ひお吉くん

お問い合わせ

総務企画部企画課企画開発係

899-2592 日置市伊集院町郡一丁目100番地

電話番号:099-248-9403

FAX番号:099-273-3063

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?